専門工事を知る

とび・土工・コンクリート工事

何もない土地に誰よりも先に入って準備を整え、
建物が出来上がる各プロセスに関わりながら、
最後の完成まで見届けることが出来る仕事です。
とび職人がいなくては建物は完成しません。
上から見渡す景色には解放感と達成感が溢れます。

何もない土地に誰よりも先に入って準備を整え、建物が出来上がる各プロセスに関わりながら、最後の完成までを見届けることが出来る仕事です。とび職人がいなくて建物は完成しません。上から見渡す景色には解放感と達成感が溢れます。

型枠大工工事

『コンクリート打ち放し』と聞くと、
お洒落なカフェやデザイナーズマンションが思い浮かぶかもしれませんが、
型枠大工の技術があるからこそ、こうした建物が綺麗に仕上がります。
固まったコンクリートは元に戻すことが出来ないので、
失敗の許されない責任の大きな仕事です。

『コンクリート打ち放し』と聞くと、お洒落なカフェやデザイナーズマンションが思い浮かぶかもしれませんが、型枠大工の技術があるからこそ、こうした建物が綺麗に仕上がります。固まったコンクリートを元に戻すことは出来ないので、失敗の許されない責任の大きな仕事です。

ガス圧接工事

硬くて重い無機質な鉄の棒を、
構造物を陰で支える重要な骨格に変えるこのガス圧接の仕事は、
専門的な検定試験に合格した人しか行うことが出来ません。
貴重な資格を身に着けることが出来ます。

硬くて重い無機質な鉄の棒を、構造物を陰で支える重要な骨格に変えるこのガス圧接の仕事は、専門的な検定試験に合格した人しか行うことが出来ません。

内装工事

無機質な建物の骨格部分も、綺麗に仕上げられることにより、
私たちにとって快適な生活空間へと変わります。
例えば、いま流行りのリノベーションやリフォームなどは、
内装工事が主役です。

無機質な建物の骨格部分も、綺麗に仕上げられることにより、私たちにとって快適な生活空間へと変わります。例えば、いま流行りのリノベーションやリフォームなどは、内装工事が主役です。

防水工事

どれだけ立派な建物でも、雨漏りしたらそこで生活は出来ません。
私たちが安心して安全に暮らせるように、
水から建物を守ってくれているものが、
建物の防水工事です。

どれだけ立派な建物でも、雨漏りしたらそこで生活は出来ません。私たちが安心して安全に暮らせるように、水から建物を守ってくれているものが、建物の防水工事です。

電気工事

私たちの生活に電気は欠かせません。
高度情報化社会において最も重要なライフラインである
この電気を、設計・施工・管理するという
社会を支える重要な任務を担っています。

私たちの生活に電気は欠かせません。高度情報化社会において最も重要なライフラインであるこの電気を、設計・施工・管理するという社会を支える重要な任務を担っています。

コンクリート圧送工事

コンクリートは現代の建設に欠かせない材料となっていますが、
この道のプロフェッショナルとして、コンクリートを扱う仕事が、
コンクリート圧送工事業です。
近年はコンクリートの高性能化が進み、
この仕事の役割はますます大きくなっています。

コンクリートは現代の建設に欠かせない材料となっていますが、この道のプロフェッショナルとして、コンクリートを扱う仕事が、コンクリート圧送工事業です。近年はコンクリートの高性能化が進み、この仕事の役割はますます大きくなっています。

解体工事

不要になった建設物を取り壊すことによってその土地の価値を高め、
同時に建設資材をリサイクルすることにより
環境保護にも寄与しています。
都市が再生・発展するために、無くてはならない仕事です。

不要になった建設物を取り壊すことによってその土地の価値を高め、同時に建設資材をリサイクルすることにより環境保護にも寄与しています。都市が再生・発展するために、無くてはならない仕事です。

鉄筋工事

コンクリートの中には、その骨組みとなる鉄筋が
埋め込まれていて、建物全体の構造を支えています。
建物の強度を確保し、耐久性や安全性を
高めるためにも欠かせない仕事です。

コンクリートの中には、その骨組みとなる鉄筋が埋め込まれていて、建物全体の構造を支えています。建物の強度を確保し、耐久性や安全性を高めるためにも欠かせない仕事です。

道路標識・標示工事

道路標識があるおかげで、私たちは気付かないうちに
安全にそして快適に暮らすことが出来ています。
自動車がスムーズに通行し、歩行者や自転車の安全が守られている
様子を見るたびにやりがいを感じることが出来ます。

道路標識があるおかげで、私たちは気付かないうちに、安全にそして快適に暮らすことが出来ています。自動車がスムーズに通行し、歩行者や自転車の安全が守られている様子を見るたびにやりがいを感じることが出来ます。

アンカー工事

斜面の崩壊防止や構造物の基礎補強などに
極めて有効なアンカー工事は、災害に強いライフラインや
快適な住環境の整備に大きな役割を果たし、
安心安全な国土づくりを支えています。

斜面の崩壊防止や構造物の基礎補強などに極めて有効なアンカー工事は、災害に強いライフラインや快適な住環境の整備に大きな役割を果たし、安心安全な国土づくりを支えています。

産業廃棄物処理

産業廃棄物の適正処理や再資源化を行い、
私たちの生活環境保全を目指す仕事です。
世界が直面している深刻な環境問題に
正面から取り組むというやりがいがあります。

産業廃棄物の適正処理や再資源化を行い、私たちの生活環境保全を目指す仕事です。世界が直面している深刻な環境問題に正面から取り組むというやりがいがあります。

塗装工事

人は情報の8割を視覚から得ていますが、
塗装の技術は建物の美しさを生み出し、
見る人に大きな影響を与えることが出来ます。
古くなった建物を塗装によって再生し、
さらに長持ちさせることも出来ます。

人は情報の8割を視覚から得ていますが、塗装の技術は建物の美しさを生み出し、見る人に大きな影響を与えることが出来ます。古くなった建物を塗装によって再生し、さらに長持ちさせることも出来ます。